年長 6月生まれのお友だちおめでとう❗️

今日は6月生まれの誕生会をしました😊🎉
お誕生日は、一年に一度の特別な日。

とても嬉しい日ですね❤️


まだかまだかと自分の「生まれ月」がまわってくるのを楽しみにしています。

大きい組は、①クラス②名前③何月何日に生まれたか④赤ちゃんの頃はどんな赤ちゃんだったのかを少し高い台にあがって発表します。


今月のお友だちも大きな声で元気よく発表していましたよ。

「赤ちゃんの頃は、よく外に行く赤ちゃんでした。」

f:id:shigakkan-u-k:20210618203527j:image

 

担任からプレゼント🎁をもらって嬉しそうでした。また一つ大きくなったね☺️✨

発表を聞いている子どもたちもしっかり聞いて、外ってどこ行くんだろう?どんな気持ちだったのかな〜?など質問していましたよ。

 

子どもたちからは、「おめでとう〜‼️」の言葉と歌のプレゼント🎁をしました。気持ちを込めて歌えました。

さらに、大きい組は、お家の人から赤ちゃんの頃のお話をお手紙で頂いています。担任が読んで聞かせると照れていました。毎月、毎月、この手紙からお家の人からの大切に育ててこられた愛情と子どもたちの成長を感じます。

 

その後は、お楽しみ会。

今日のお楽しみは、、、手袋劇。


f:id:shigakkan-u-k:20210618173544j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210618173540j:image

歌を歌ったり、お話を真剣に聞いたり🧤、悪者が出てくる声に笑ったりしていました。

 

ちなみに、、、

さくら組の茂子先生、ぴよぴよ組の智代美先生も6月生まれです。

6月生まれ、おめでとう〜🎉🥳

 

記事:戸瀬