年長 大きくなるって嬉しいね❣️9月誕生会

今日は9月生まれのお誕生会でした❤️

お友だちや先生に「おめでとう‼️」と言われて嬉しそうな誕生児です😊✨
その後、お祝いの歌やペンダント、誕生カードを受け取ってハイポーズ✌️

f:id:shigakkan-u-k:20210913171944j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210913171947j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210913171949j:image

(撮影の時のみマスクを外しました)

 

どんな赤ちゃんだったかの発表では、

「よく笑う赤ちゃん」「あまえんぼうの赤ちゃん」「お風呂でよく寝る赤ちゃん」「よく抱っこされてよく泣く赤ちゃん」など、教えてくれました。

大きくなるって嬉しいね🎵自分で、できることも増えてきたと思います。

 

本日のお楽しみは、「エプロンシアター」

エプロンを舞台に見立て、ポケットから次々と人形を取り出します。その人形を、エプロンにつけたり、はずしたり、ポケットに戻したりしながらお話をすすめる人形劇です。

 

すずらん組は、「おおかみと七匹のこやぎ」


f:id:shigakkan-u-k:20210913191146j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210913191149j:image

 

こすもす組は、「3匹のこぶた」


f:id:shigakkan-u-k:20210913191235j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210913191232j:image

 

さくら組は、「あかずきん」


f:id:shigakkan-u-k:20210913191437j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210913191449j:image

子どもたちは笑ったり、知っているところでは一緒に声をかけて楽しんでいましたよ!

 

おやつはクッキーでした🍪


f:id:shigakkan-u-k:20210913172446j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210913172444j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210913172501j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210913172504j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210913172518j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210913172521j:image

パクパクモグモグ〜おいしかったね❣️

 

9月生まれのお友だちおめでとう〜🎉✨

 

記事:戸瀬