年長 たくさん遊んで楽しかった〜😊

こんにちは!!

半日保育がスタートしましたね!!

昨日は、久しぶりの幼稚園!!思いっきり遊ぼう!楽しもう!仲良くなろう!ということで各クラス分かれて遊びました😆

 

すずらん組〜

年中の自由遊びでも楽しんできた、円ドッチボールで遊びました!

狙いを定めて投げたり、ボールをよく見て逃げたりと楽しい円ドッチボールをしました♪

ボールが取り合いになった時はジャンケンをして仲良くできました😆


f:id:shigakkan-u-k:20210412174511j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210412174507j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210412174528j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210412174535j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210412174531j:image

 

〜こすもす組〜

みんなが大好きなキッズランドで遊びました!

「鬼ごっこしよう!」と友だちを誘って自分たちでルールを決めて遊んだり、森の方へ行って虫や花を見つけたりもしていました!

ごっこ遊びも楽しそうでしたよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20210412180054j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210412180058j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210412180107j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210412180102j:image

 

さくら組

さくら組は砂場で遊びました😆

「大きな山作ろう!」と友だち誘い合って山を作っていたり、食べ物に見立ててごっこ遊びをしてみたりと楽しく遊びました!!


f:id:shigakkan-u-k:20210414054036j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210414054033j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210414054039j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210413130551j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210413130548j:image

 

これからもたくさん遊んで、楽しく過ごしていきたいと思います😚そして、新しいクラスの友だちと関わりが深まってくるといいなと思います。

 

今日は、あいにくの雨でしたが、自由遊びでは、ブロックやままごと、積み木をして遊んでいました。


f:id:shigakkan-u-k:20210413111050j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210413111117j:image

 


f:id:shigakkan-u-k:20210413114226j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210413114220j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210413114223j:image

中くらい組の時に同じクラスだった友だちや、バスが同じ友だちなど、声をかけあって遊んでいましたよ😊✨

 

そうそう、、、

昨日から新しく小さい組も頑張って幼稚園に来ています。

小さい組に「優しくしてあげる」「泣いていたら、よしよししてあげる」「手を繋いで教えてあげる」などなど話していたので、優しく接してあげる姿がありほっこりしました❤️


f:id:shigakkan-u-k:20210413111519j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210413111523j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210413130749p:image

まだまだ、自分のことで精一杯の子もいますが、チャイムが鳴ると!

ビューーー!とお助けマン✊のように素早く小さい組の片付けを率先してやってくれています。

そんなカッコイイ大きい組の姿を見て嬉しく思っています🥺💗


f:id:shigakkan-u-k:20210413133344j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210413133403j:image


小さい組も大きい組の優しさに安心してくれているかな?!、、、、そうだと嬉しいです😊