年少 エンジョイ!イングリッシュ😊

年少の英語活動を始めました‼️

 

初回の英語、初めはジーッと杏奈先生を見たり、ぼんやりしている子がいましたが、先生たちはノリノリ😝


f:id:shigakkan-u-k:20220519191747j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519191749j:image

なので、杏奈先生の楽しそうな様子を見て、子どもたちも先生たちの動きを真似をしながら踊りだしました♪♬

ダンス以外にも絵カードも使って遊びます。

絵カードは絵を見て名前を言います。

「バナナじゃなくて?」と聞かれると「バーナナ🍌」と答え、知ってることを一生懸命に伝えようと張り切っていましたよ🤗

一生懸命っていいですね‼️

英語の発音は「バナーナ」なので、徐々に覚えていきます。絵カードは、バナナだけではなくいろいろありますよ。

おうちで口ずさむことがあるかな😁😁🤗


f:id:shigakkan-u-k:20220520174336j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220520174334j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519191905j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519191907j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519191901j:image


そして、今日が2回目の英語活動❣️

朝から楽しみにしていた子もいて、笑顔も増えました。


f:id:shigakkan-u-k:20220520161006j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220520161009j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220520161012j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220520161056j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220520161050j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220520161053j:image

杏奈先生が言った英語を元気に繰り返していましたよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20220520174403j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220520174401j:image

英語の絵本の読み聞かせでは、絵に合わせて杏奈先生が面白そうに語りかけると大笑いしたり、絵を真剣に見ていました。


f:id:shigakkan-u-k:20220520161548j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220520161735j:image

英語の時間が終わると「楽しかった〜」と言っていました。

お部屋までの帰り道に「Hello!Hello!Hello How are you〜🎵」と最初の挨拶の歌を口ずさんでいる子もいて、子どもの吸収は早いなぁ〜と感心しました😊

これからも杏奈先生と楽しく取り組んでいきます!

 

記事:戸瀬