年少 おいしかった〜❤️初めてのお弁当

昨日の帰りの会で「明日は給食じゃなくてお弁当だよ〜。おうちから持ってきてね〜!」と伝えると、

「やった〜‼️」「持ってくる!」「ママおにぎり作ってくれるって言ってた」と話してくれました😊子どもたちも楽しみにしていました。

 

朝登園すると、保育室で「お弁当入ってる人、手〜あげて〜」と話し出した子がいました。周りの友だちは「はーい‼️」🙋🙋‍♀️と元気よく手をあげ楽しんでいました。

そして、「トマトが入ってる」「ミートボールあるよ」「おにぎり〜!」と次々に教えてくれました😊お弁当は、嬉しいね❤️

 

今日の活動は、折り紙でおにぎりを作りました〜‼️

大きいおにぎりと小さいおにぎりの2つ🤗

おにぎり🍙の中に好きな具材をクレパスでグルグルと描きました😊


f:id:shigakkan-u-k:20220519185138j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519185141j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519185202j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519185204j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519185447j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519185444j:image



「ママにあげる〜❤️」ということで

大きいおにぎりは持ち帰りました😊✨

子どもたちの手作りおにぎりでごっこ遊びをしましたか?😁

 

さて、いよいよ楽しみにしていたお弁当時間‼️‼️

ぞう組では、お弁当の手遊びをして食べたい気持ちをアップ⤴️ 

f:id:shigakkan-u-k:20220519155035j:image


f:id:shigakkan-u-k:20220519155408j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519155410j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519155413j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519154610j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519154608j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519160318j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519160320j:image

いただきますの後に「残さない〜!」と、張り切る声も聞こえてきて、おうちの方に作ってもらったお弁当、みんなで美味しく食べました😊

お弁当作りありがとうございます✨

 

そのおかげで午後から元気いっぱい遊びました❤️


f:id:shigakkan-u-k:20220519161340j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519161337j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519161402j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519161405j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519161419j:image

記事:戸瀬