満3 森の中までお散歩だ〜い❣️

今日のお散歩はキッズランドの森の奥まで足をのばしてみました!森の中には、杉の実がたくさん落ちていました!子どもたちにも「杉の木の実だねぇ」と話しましたが、よくわからない様子。それでも子どもたちにとっては杉の実探しがまるで宝探しのよう♪


f:id:shigakkan-u-k:20220519133604j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519133556j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519133559j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519134551j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519134553j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519134548j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519134131j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519134133j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519134406j:image

「あった!」「こっちにある!」「どこ?」「僕が見つけた!」などと、やや競い合いながら杉の実探しを楽しみました😊

やっとお散歩バックが役に立ちました😁

 

途中でおしっこに行きたくなったお友だちがいて、事務室前のトイレに行き、帰ってくると、、、その手にはなんとジュースが‼️まさかのトイレからのお土産です笑 待っていたお友だちに「あの人だれ?」と聞かれ「末川さんだよ。事務室でお仕事してるんだよ」と伝えると「かわいい人だね」ですって笑笑 決してジュースをくれたからではないでしょう😁

「ありがとー」とお礼を言ってジュースタイム🥤


f:id:shigakkan-u-k:20220519133730j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519133735j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519133733j:image

「美味しい💕」と大喜びの子どもたちでした♪

 

その後、キッズランドで遊んでいると


f:id:shigakkan-u-k:20220519162008j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519162012j:image

 

副園長先生が通りかかりました。すると駆け寄って行って「見てー」「いっぱいあった!」と杉の実を自慢していましたよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20220519181338j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220519181335j:image

「持って帰る!」と、いうことで本日お散歩バックごと持ち帰ります。中のお土産はご自宅に置いて、空っぽにし、また幼稚園に持たせてください。よろしくお願いします😌

 

来週のお散歩は二つ池まで行ってみるよ❣️

 

記事:後藤