年中 お母さんにはまだ内緒🤫ありがとうの花束づくり💐

明日からゴールデンウィークですね!長い方は10連休でしょうか😎子どもたちは連休の間、2日間登園日ですよ🚌

ゴールデンウィークには子どもの日があります🎏

そしてゴールデンウィークが終わると、母の日です🌷

 

子どもたちにも母の日が来ることを知らせ「お母さんにプレゼントを作ろう!」と誘いました🎁

お母さんは『掃除、洗濯、お買い物、料理』などなど沢山のことをしてくれる!と話してくれましたよ。さらに『靴を洗ってくれる、お仕事もしてるよ』とも教えてくれました😊

 

そんな日々頑張るママへ。ありがとうの気持ちを込めて花束のプレゼント💐

赤いカーネーションを作りました!


f:id:shigakkan-u-k:20220423113525j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220423113541j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220424152809j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220424152840j:image

赤いお花紙をきゅっと丸めてボンドで付けました!クレパスで似顔絵も描きましたよ!

「かわいい」「いいのができた」「お母さんニコニコになるかな」とお母さんに渡すことを楽しみにしていましたよ🎀

内緒内緒🤫と、渡す時を楽しみに作りました。素敵な花束を本日持ち帰りましたよ😊

「まだクローゼットに隠しとく」という子もいたので「母の日に渡すの忘れないでよ」と伝えました😊

 

記事:杉山