年長 お母さん大好き❤️

9日の日曜日は、母の日ですね🌸

母の日の製作をする前に 「みんなのお母さんってどんなお母さん?」と聞いてみました。

「いつも洗濯してくれる」「メガネかけてる」「バス停まで連れてってくれる」「ご飯、作ってくれる」「優しいよ」「いっぱい遊んでくれる」「うちも優しいよ。でも怒るときもある」「片付けをしないと怒られる…💦」「悪いことすると怒られる」などなど。

怒られる話題も上がりましたが、、、

「お母さんのこと好きな人?」と聞くと「はーい😄」と元気に手があがり、「大好き💕」と答えてくれましたよ!

プレゼントに付けたお手紙に描かれているお母さんの顔は、笑顔😊😊でした❤️❤️

 

そして、大好きなお母さんにタオル掛けのプレゼントをしようと作りました。

枠の色と形を選び、そこに、デコレーションするタイルをボンドでつけていきました。「お母さん、ピンクが好きなんだ〜」「私のママは、青が好き〜」と友だちと話しながらタイルの色を選んでいる子もいましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20210507153358j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210507153443j:image

 


f:id:shigakkan-u-k:20210507153422j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210507153519j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210507153515j:image

 


f:id:shigakkan-u-k:20210507153627j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210507153623j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210507153631j:image

 


f:id:shigakkan-u-k:20210507153832j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210507153836j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210507153827j:image

プレゼントに付けたお手紙には、自分で作ったカーネーションも付けました。お母さんが好きな物の絵も添えました。

 

昨日 プレゼントを持ち帰りました。

本当は9日の日曜日が母の日だと言うと「今日あげたいけど…」「9日まで隠しておこう」「カバンの中だと見られちゃうかも」と話していました。

 

朝の自由遊びの時に「いつもご飯作ってくれてありがとう!って渡したら、お母さん喜んでた」と教えてくれた子や、「お父さんと内緒にして9日に渡す」「引き出しにしまって9日に渡す」と言う子もいました。

すでに、手元に届いた方から連絡帳で、「どうしてこの色を選んだのかなど、細かく説明してくれました。相手を想う気持ちが伝わり嬉しかったです。」とありました。

想う気持ちが伝わりジィ〜ン😂

 

さて、いつ皆さんのお手元に届いたのでしょうか?どんな顔で渡したのかな?

ぜひ、教えてくださいね😊

プレゼントのお返事をお待ちしています。

 

記事:福田