年中 4月生まれのお誕生会

年中さんになって初めてのお誕生会です🎉

『としのかずだけおめでとう』の歌も年の数だけ手拍子をする数がひとつ増えて喜んでいます👏

4月生まれのお友だちです💕


f:id:shigakkan-u-k:20220428184653j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428184710j:image

舞台に上って、『大きくなったらなりたいこと」を発表しましたよ。

 

4月のお楽しみ会は『園長先生の出し物』です😄

子どもたちは年少の頃から園長先生のことを魔法使いと思っているんです🧙‍♂️

今回もどんな魔法を使ってくれるのかとウキウキワクワクして見ていました😄

今回は、4月生まれのお友だちの日付を当てたり、ペットボトルに入っている水を振ると選んだ色に変わったりと不思議がいっぱい✨

「すごーい」「うわぁ〜」と心の底から不思議に思って見ていましたよ😄

 


f:id:shigakkan-u-k:20220428182028j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428182031j:image

 

おやつは三色団子でした🍡

春にピッタリですね!


f:id:shigakkan-u-k:20220428182134j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428182136j:image

「おいしいね」とペロリと食べてしまいました😋

 

記事 橋本