年長 春を感じよう✨

今日は菜の花摘み体験の予定でしたが、蔓延防止期間の延長に伴い、園外保育は中止とさせていただきました。

しかし子どもたちに春が近づいてきていることを知らせたいと思い、菜の花クラブの方にお話をして先生たちで摘み取らせて頂くことにしました。

畑に行くと、、、一面に菜の花‼️‼️

f:id:shigakkan-u-k:20220222071320j:image

とてもキレイでした😊✨わぁ!キレイだなぁとうっとり✨

子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながらとりましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20220222071355j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220222071400j:image

 

次の日、幼稚園に登園した子どもたちは、すぐに菜の花を発見しました👀

何これ〜?菜の花だ!いい匂い〜🎵と集まっていました。

f:id:shigakkan-u-k:20220222160728j:image

持ち帰れるように、持たせて頂いた入れ物に入れました。


f:id:shigakkan-u-k:20220222161025j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220222161018j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220222161021j:image

菜の花を友だちと見せあって「キレイだね」「花束みたい」などと話していましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20220222172704j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220222172701j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220222172659j:image

菜の花クラブの方、子どもたちのためにありがとうございます!!幼稚園で春を感じることができました。


f:id:shigakkan-u-k:20220222172808j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220222172802j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220222172805j:image

大事に大事に持ち帰りました😊

おうちで飾ってくださいね。

f:id:shigakkan-u-k:20220222224250j:image

記事:戸瀬