先生クイズ!足でもわかるかな⁈

 

朝晩は肌寒い季節になってきましたね。でも、子どもたちは毎日元気いっぱいに外で遊んでいますよ!

さて、前回の先生クイズ!後ろ姿でもわかるかな?はどうだったかな?連絡帳では、「全問正解しました!」「担任の先生は分かったのですが、あとは〇〇組の先生としかわからず…でした😅」等々。

反応をいただきました!

ブログを見てくださっての感想、嬉しいです💕

 

さぁ、今回は前回のクイズで予告した足でもわかるかな?!クイズです!さっそくいってみましょう!👆

 

第一問!この足は誰でしょうか?🦵

f:id:shigakkan-u-k:20200923221652j:image

何だかスポーツをやっていそうな足ですねえ🤔

誰の足だろう〜⁇

 

第二問!この足は誰かなぁ?🦵

f:id:shigakkan-u-k:20200923221847j:image

NIKEの靴がヒントかな⁉️若さを感じる〜!

 

第三問!お次はこの足🦵!誰かなぁ?

f:id:shigakkan-u-k:20200923222022j:image

おっと、ガニ股😁 足が短いのか、ズボンが長いのか⁈ すそをゴムで留めてます笑

 

第四問!最後はこの足🦵!だーれだ?

f:id:shigakkan-u-k:20200923222158j:image

ルンルンしてる!!楽しそうな足。笑

これは誰⁇

 

どうかな?わかる?前回の背中より難しいかな⁈  靴もヒントになるね!

 

答え合わせだよ!

 

第一問の答えは

f:id:shigakkan-u-k:20200923222416j:image

みゆき先生!ポーズが決まってルゥ〜

 

第二問の答えは

f:id:shigakkan-u-k:20200923222525j:image

ひなた先生!何をやってもかわいいわぁ😍

 

第三問の答えは

f:id:shigakkan-u-k:20200923222620j:image

足の動きが特徴的!ゆきこ先生〜

注 これはかぼちゃの🎃ポーズです

 

第四問の答えは

f:id:shigakkan-u-k:20200923222747j:image

ぶりっこ笑してるー😁 ひろみ先生!

 

みんな何問正解だったかな?足だけでもわかったかな⁈  〇〇組の先生!じゃなくて名前を覚えてくれると嬉しいな😊

 

次は、先生たちの影でもわかるかな?クイズを出すよ!お楽しみに‼️