先生クイズ!影でもわかるかな?

お待たせしました!前回の足クイズで予告した影クイズだよ!

 

ちっちゃい組のみんな、冬休み元気に過ごしてるかな?今日はおうちの人と一緒におうち時間で先生クイズに挑戦してね!今回はちょっと難しいよ〜🧐わかるかな⁈

それでは、まず第一問!

この先生はだーれだ?

f:id:shigakkan-u-k:20201215054229j:image

おっと、これは難しいぞ🤨

 

それでは、横顔は、、、

f:id:shigakkan-u-k:20201215054348j:image

んん?わかったかな⁈

答えは最後に、、、

 

第二問

この先生はだーれだ?

f:id:shigakkan-u-k:20201215054515j:image

今度は横顔からですよ!

どう?わかるかな?

 

それでは、前を向いてもらいましょう!

f:id:shigakkan-u-k:20201215054635j:image

わぁ!おばけ👻!?

 

それでは、第三問

この先生はだーれだ?

f:id:shigakkan-u-k:20201215054805j:image

いやー、これは先生たちでもわからないかも⁇

 

横顔見ーせて!🙏

f:id:shigakkan-u-k:20201215054919j:image

これなら、わかるよ! ね?😊

 

さぁ、次は第四問

f:id:shigakkan-u-k:20201215055029j:image

ん?どう?わかる?

 

前を向いてもらいましょう!

f:id:shigakkan-u-k:20201215055142j:image

髪の毛短めの先生といえば⁈👀

 

さぁ、最後は第五問!

あれ?ちっちゃい組の先生5人いたっけ?

f:id:shigakkan-u-k:20201215055331j:image

だれ?だれ?🧐

 

横顔見たらわかるかな?

f:id:shigakkan-u-k:20201215055512j:image

ふわふわの髪の毛!この先生は、もちろん!

 

 

さぁ、何問わかったかな?

それでは答え合わせをしていきましょう!😊

 

第一問の答えは、、、

f:id:shigakkan-u-k:20201224111754j:image

ひなた先生!後ろをちょん!と結んだ髪型が可愛いよね💕(これ、正面だけど😅)

 

お次は第二問、、、おばけ👻の正体は!?

f:id:shigakkan-u-k:20201224112121j:image

惠子先生でしたー!わかった?

 

それでは、第三問の答えにいきましょう☝️

答えは、、、

f:id:shigakkan-u-k:20201224112326j:image

ひろみ先生!あら、惠子先生とお揃いのエプロン😊

 

次は第四問の答えだよ!

だれかな?だれかなぁ?

答えは、、、

f:id:shigakkan-u-k:20201224113234j:image

ゆきこ先生!それ、何ポーズ⁇

 

さぁ、最後は、、、もうわかるよね?

まだ登場していないピッチピチの先生は、、、

f:id:shigakkan-u-k:20201224114353j:image

みゆき先生ー!今日もお肌がつるっつる💕羨ましい〜(このブログを作ったのは、、、アラサー以上確定。だれだれ?)

 

楽しんでくれたかな?おうち時間のちょっとしたひとコマにしていただけたなら嬉しいです😊

 

それでは、みなさま、良いお年を😌