ちっちゃいのいたよ!

 

以前、駐車場から幼稚園の距離があるので、そこの時間を大切に子どもと向き合ってほしいことをブログに書かせていただきました。

メダカのプールを覗き込んでいるお母さんと弟とめいちゃんに出会いました。

お母さんと弟にメダカのことを教えてあげている様でした。
お母さんもちっちゃなメダカを見つけると「ほら、ほら・・」
と3人でいい時間を過ごしている感じがしました。

めいちゃんもいつもと違ったメダカに見えたでしょうね。(ほのぼの)


f:id:shigakkan-u-k:20200914161616j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200914161648j:image


それから、大学のグランドを走る学生さんをしばらくの見てお喋りをして、ゆったり坂道を登って行かれました。


f:id:shigakkan-u-k:20200914161703j:image

それだけのことですが、めいちゃんは幼稚園の知ってることをいっぱい弟やお母さんにお話したことでしょう。
ゆったりした雲が、3人を包んでいる様に見えました。


f:id:shigakkan-u-k:20200914161720j:image