2020-07-22から1日間の記事一覧

学級写真 撮ったよ☺️✨

「園長先生~!園長先生~! 後で一緒に写真撮ろうね!!」 これは、学級写真撮影の待機をしていたぺんぎん組の男の子が園長先生に言ったんですって❤️ それを聞いて私はきゅーんとしました。 なんとも、なんとも、可愛いですね! すると、 くま組さんのテラ…

小さい組さん おくらを収穫!

今年度は自由登園期間中に先生たちが夏野菜の苗を植えたり、お花の種を撒いたりと、一足先にお世話をしていました。 分散登園が始まってからはお当番さんがお水をあげてお世話をしていました。苗が育つように、野菜の周りの草抜きをした学年もありました。そ…

ご協力に感謝します‼️

7月も下旬になり、お母さんたちのPTA活動も軌道に乗ってきました。各同好会も活動を始めているところもありますが、まだ、活動ができない同好会もあります。 そんな中、PTAさんがリズム室の大型積木の消毒に来てくださいました。 先生たちは大助かりです。 …

『街探検』〜英語活動〜【年長編】

大学の体育館に、お店屋さん(SEGK TOWN)ができました。・八百屋さん(vegetable store)・ケーキ屋さん(cake shop)・薬屋さん(drug store)・本屋さん(book store)・おもちゃ屋さん(toy store)・パン屋さん(bakery)が、あります。 スタートでどこ…