心もきれいな女の子

ちーちゃんは、年長の女の子です。

すくすく(預かり保育)をよく利用してくれていますが、年下の子を可愛がってくれる優しいお姉さんです。


f:id:shigakkan-u-k:20200805110947j:image

 

子どもって、そうなのかもしれませんが、トイレのスリッパを揃えることが習慣付かなくて、その都度声をかけているのですがなかなかできません。

 

昨日、末川さんがこんな場面に出会いました。
廊下から「ちーちゃん!おりこうだね!全部一人で揃えてくれたの!
ありがとう❣️」と声が聞こえました。
編集長は思わずパチリ!


f:id:shigakkan-u-k:20200805112000j:image

後で聞くと、杏奈隊員はちーちゃんのそんな場面を以前も見たということでした。

 

私たちまで、とってもいい気持ちになりました。
ちーちゃん!ありがとう❤️


f:id:shigakkan-u-k:20200805111626j:image