おはようございます☀すくすくです!すくすくカードお願いします!」

家の都合やお母さんのお仕事の関係で、朝の預かり保育(すくすくクラブ)を利用しているお友達がいます。今日は13人でした。

すくすくのお当番さんがカードを持って来てくれました。


f:id:shigakkan-u-k:20200911131118j:image

あんな先生が対応してくれていました。

「杏奈先生ね!今日お誕生日なの!💕」と言うと「ヘェ〜いくつになったの?」と鋭い突っ込み!

「えーっと・・うぅ〜んと・・あっ!みんなと一緒の6歳だよ!」とドギマギと言っていました。


f:id:shigakkan-u-k:20200911131219j:image

毎月、幼稚園で誕生会をしますが、先生たちの誕生会も子どもたちが帰ってから毎月、するんですよ!

誕生月の先生におやつのリクエストを聞いて、買いに行ったり、お取り寄せしたりして、リラックスタイム。おやつも楽しんでいます。

9月の誕生会でお祝いされるのはあんな先生だけなのであんな先生に、係の先生が聞いていました。


f:id:shigakkan-u-k:20200911131144j:image

「うーん!月見バーガーがいいな🍔」とのリクエストで、本日は月見バーガーでお祝いです。


f:id:shigakkan-u-k:20200911131252j:image

あんな先生、今日まで幸せに過ごしていることを周りの皆さんや特に母上に感謝して、これからも子どもたちと楽しく過ごして下さいね!

お誕生日おめでとう🎉