2020-08-07から1日間の記事一覧

愛❤️溢れる 教職員の頑張った会☺️

今日で1学期も最後となりました。密を避ける為、終業式は、子どもたちがリズム室に集まることができません。そこで、初めて園内放送で行うことにしました。しかし、式といえば園長先生の挨拶を欠かすことはできません。終業式を園内放送で行うことの打ち合わ…

終業式の様子~さようなら

初めての園内放送による終業式でしたが、子どもたちは静かに集中して放送を聞くことができました。 そして 今日は半日保育なのであっという間にさようならの時間です。 年少さんは荷物が重たくて重たくて・・・手を振る余裕なんてありません でも、自分の荷…

1学期を終えて

今日は終業式です。無事に1学期を終えることができました。改めて、保護者の皆様のご理解ご協力に感謝いたします。 今年度は分散入園式からの始まりでした。コロナ禍でしたが、幼稚園は出来る限り、かけがえのない1日になるように考えました。記念撮影用に『…

作っちゃおう!遊んじゃおう!Part3!~おうち時間~

こんにちは☀ 5月末に幼稚園がスタートし、今日で1学期が終了しましたね(⌒∇⌒) そして明日からは夏休みです! 今年の夏休みはお出かけすることがなかなかできないと思います。 今回は充実したおうち時間が過ごせるように、ブログで工作を紹介したいと思います…

『優しさを優しさで受けとめる』

先日のブログで、ちーちゃんがトイレのスリッパを一人で揃えていた記事を載せました。 それには続きがありました・・・。 ブログが公開された日、すくすく担当の敷田先生は用事でお休みでした。ブログを読んだ敷田先生から、惠子先生に次のようなラインがあ…

最終日の大事件!!

今日は1学期の最終日、終業式です。 区切りの日は私たち教職員もどこかしらソワソワするもの。 いつものように「おはようございまーす!」と元気な挨拶が朝の職員室に響きます。 すると園長先生が 「今日転んだんだゎ〰️」(´;ω;`)と! 「え!!!」周りに…