最終日の大事件!!

今日は1学期の最終日、終業式です。

区切りの日は私たち教職員もどこかしらソワソワするもの。

 

いつものように「おはようございまーす!」と元気な挨拶が朝の職員室に響きます。

 

すると園長先生が

「今日転んだんだゎ〰️」(´;ω;`)と!

 

「え!!!」周りにいた先生たちはびっくり!

「大丈夫ですか!」「どこを打ちましたか?」と園長先生よりも大騒ぎ!!

 

振り返ると擦りむいた膝や打った肘を痛そうにスリスリ擦る園長先生。

 

 

 

「いかんじゃん!」と、すごい速さで救急箱を開ける教務主任の恵子先生。優しい恵子先生の姿に


f:id:shigakkan-u-k:20200807102801j:image

 

「痛いよ〰️!痛い〰️!?あ〜ん、痛いよ〰️!」と、さっきまで静かに痛がっていたのに、急に声がすくすく部屋まで聞こえるほど大きく響きました。

 

「わかったわかった、先生。消毒するからね」と、恵子先生がチョンチョンと消毒をすると



 
f:id:shigakkan-u-k:20200807084218j:image

 

「いたーい!!!!!!」←これはホントに痛そうな叫び(周りで見ていた先生はなぜか必死に笑いをこらえている…)

 

のぞき込んでみると、事務所にある2つの消毒液のうちの、しみる方を恵子先生は持っていました!

 

「恵子先生!これ痛いやつじゃん!!」

 

「ぎゃー!!」

 

「フーフーして!!」と園長先生からのリクエスト…。

 

「しまった!」とばかりに園長先生の足の傷をフーフーして大きなバンドエイドにアンパンマンのバンドエイドまで貼ってあげていました。


f:id:shigakkan-u-k:20200807082537j:image

 

 

 

 

園長先生が泣いている傍らで、転んだときのシュミレーションを大爆笑しながら教えてくれる杏奈先生(笑)(笑)


f:id:shigakkan-u-k:20200807082553j:image f:id:shigakkan-u-k:20200807083132j:image

 

 

笑っちゃいけないときほど大きな声で笑いたくなるのはなぜでしょうね…

 


f:id:shigakkan-u-k:20200807082106j:image  

 

恵子先生(だけ)は終始心配そうにしていました(笑)

 

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200807084249j:image

 

転んで泣いている子に「もう泣かないよ!」「痛くない痛くない!」と言っていた私たち。

転ぶと痛いよね〰️(笑)

 

杏奈先生の話をよくよく聞くと、どうやら家を出たときに靴を踏んでいたようです…

 

 

 

みんな、靴を踏んで歩いちゃいけないよ👆

 

 

 

園長先生のケガがよくなることを祈りつつ…朝から大大大事件でした!! 

そんなこんなで今日も賑やかな幼稚園です。