✨かのちゃんは豆先生✨

f:id:shigakkan-u-k:20211115085458j:plain

幼稚園では通常保育以外に預かり保育(すくすくクラブ)をしています。

朝の預かりは7時30分から園長室のお隣りのすくすくのお部屋に集まります。
午後のすくすくクラブと同様、縦割りの保育になりますが、ガンガン保育といった感じではなくアットホームな雰囲気でスムーズに通常保育に入る準備をしています。

f:id:shigakkan-u-k:20211115085448j:plain

朝のすくすくクラブ担当は服部栞奈先生。優しいSportswomanです。
ずっと、バトミントンをしてました。
幼稚園免許はありますが、もっと勉強したくて、小学校の教員免許取得のために勉強しています。
3月までなのが寂しいですが子どもたちと元気に毎日を過ごしています。

f:id:shigakkan-u-k:20211115085500j:plain

朝のすくすくクラブは平均20名ほどの子どもたちがきます。主に働いているお母さんが利用してみえます。

かのちゃんは年長さんです。

すくすくの出席カードを事務室に持ってきてくれて、台帳チェックの助手をしてくれます。

f:id:shigakkan-u-k:20211115085453j:plain

年長さんからクラス順に並べ替えて、名前を読み上げでくれます。手際が良いったらありゃしない。

f:id:shigakkan-u-k:20211115085450j:plain

すくすくの部屋に帰ると、今度は、かな先生がカードを渡しやすいように子どもたちが座ってる順にカードを並べて替えてくれていました。

f:id:shigakkan-u-k:20211115085455j:plain

すご〜い!周りが見えて心くばりのある子です。すくすくでも小さい子の面倒をよく見てくれるいいお姉ちゃんです。
子どもたちは園生活の中でいろんな力を育てています。逞しい子どもたちに助けてもらいながら私たちも頑張ります。


f:id:shigakkan-u-k:20211115085445j:image