『園長先生も買い物行くの?』

昨日のことです!

すくすくの子どもたちがトイレに来ました。
関所の事務室をいつものように覗きます。

「園長先生何してるの?」と聞かれました。

末川さんは出張。
あんな先生は年中合宿に関わる買い出し。
けいこ先生はお客様の対応。
役に立たない私が事務室の留守番でした。

ホントは球根を買おうと園芸屋さんの広告を見ていたのですが、


f:id:shigakkan-u-k:20200917162902j:image

「新聞見てるのよ!」と気取って言ったら、
「園長先生先生も買い物行くの?」
と、聞かれました。手元の広告をよく見ていました。

f:id:shigakkan-u-k:20200917145542j:image

心の中で(これでもあたしゃ、主婦の端くれですから‥‥)と思いながら
「うん。ご飯の支度しなきゃいかんしさ、行くよ!こうちゃんも行くの?」と聞くと
「うん!エクボね!」
「エクボ?って?」(少し小さめのスーパーではないかと予想しながら‥‥)
「町のねぇ〜うーん・・」

エクボの説明は難しい。笑

それでも、頭の中のイメージを自分の持っている語彙とつなぎ合わせ、一生懸命話してくれるこうちゃんは、ホントに可愛かったです‼️


f:id:shigakkan-u-k:20200917145616j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200917145628j:image

ちなみに買い物にはパパと良く行き、晩ご飯はパパが作ってくれたそうです!(決してママがサボっている訳ではありません。お忙しいのです。💦💦)

いいパパだねー!


f:id:shigakkan-u-k:20200917145418j:image