枝豆がたくさん取れました!

年中さんの育てている野菜のひとつに、枝豆があります。

土の中にできる野菜と違って、目に見えて大きくなるので子どもたちは収穫の時期を楽しみにしながら、水やりの世話もしていました。


f:id:shigakkan-u-k:20200716200359j:image

久しぶりのいいお天気☀️

枝豆の収穫の日になりました。


f:id:shigakkan-u-k:20200716200409j:image

グループのお当番さんが代表して、収穫しました。

先生が早々に茹ででくれて、お裾分けを編集室にいただきました!


f:id:shigakkan-u-k:20200716200443j:image

実も大きく、とても美味しかったです。

実は私は豆類が大好きです!
枝豆も好きですが、小豆も好きで冬になると大きなお鍋で先生たちにぜんざいをご馳走することにしています。ちゃんと北海道産の大納言で作ります。

まぁ、『園長が食べたいだけかもしれない疑惑』が浮上していますが、今からでもぜんざいを作りたい気持ちです!笑