体育館で遊んだよ‼‼

あいにくの雨模様。

子どもたちには『晴れ☀』とか『雨☂』とか関係なく

「今日は何して遊ぶ。」とあちらこちらに散らばって行きました。 

しかし。。。

中庭も。

砂場も。

キッズランドも。

雨のため遊ぶことができません。

そういった中でも…子どもたちは次々に遊びを見つけています。

ブロックや積み木など やはり雨とかお構いなし

 

リズム室に集まって ワシャワシャ! ワシャワシャ!

大勢が集まる=蜜 

雨の日にそうなることは 予想していました。 

STOP!

 

だから 前もって先生たちも準備していたことがありました。

広い体育館を消毒し、遊び道具も消毒し、後は子どもたちに知らせるのみになっていま

した。(大学の附属幼稚園のメリットを活かし✨)

園内放送で

「今日は体育館でも遊べます。体育館で遊びたい人は先生と一緒に来てください。」

すると…。

 

f:id:shigakkan-u-k:20200619155308j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200619153827j:plain

 

日頃はあまり使うことのないフラフープが大人気!!

しかも、子どもたちが上手に扱えていることに驚きました!!

他にも。

サッカーボールを蹴る子もいました。

いつしかチームを作り競い合うこともしていました。

また、ソフトボール(子ども用の柔らかいボール)をバスケットゴールにシュートする子もいました。

若干5歳でお見事!プロのスカウトが来るかもしれません。(笑)

広々とした場所で思いっきり遊びました。

 

 

ご寄付して頂いた『ペーパークラフト』で遊べる準備もしていました。

 

f:id:shigakkan-u-k:20200619155340j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200619154021j:plain

色を塗ると先生が組み立ててくれました。


f:id:shigakkan-u-k:20200619154108j:image

 

小さい組の子がお姉ちゃんに会いくると、お姉ちゃんは夢中!

でしたが、

優しいお姉ちゃんは妹の為に色を塗ってあげていましたよ💛