七夕飾り☆彡

年少さんが七夕飾りを作りました!!

彦星と織姫です☆彡

それぞれの台紙に目のシールを貼り、着物の部分に千代紙を貼りました!

初めての糊の活動です。

人差し指で糊をとり、千代紙に付け、台紙にぺったん!

f:id:shigakkan-u-k:20200619143128j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200619143123j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200619143112j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200619143131j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200619143119j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200619143116j:plain


その後、担任は願い事を聞きました!

「きりんになりたい!」「ぞうになりたい!」「レジの人になりたい!」などなど。

そんな中、「カメラが欲しい!」と言った子もいて、定額給付金の使い道を家族で話し合っているのかな・・・と思った私でした^^

 

年中さんの笹飾りは彦星と織姫が笹に乗っています😊

f:id:shigakkan-u-k:20200619155842j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200619155848j:plain

この願いごとには泣かされました( ノД`)

年長さんの願いごとは竹馬のことが多かったです✨

f:id:shigakkan-u-k:20200619155845j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200619155803j:plain

すずらん組では「おすもうさんになれますように」という願い事を見つけました。

確かこの子は年少さんの頃から言っています!!

願いごと(将来の夢)がずっと変わっていないっていうのもスゴイ!

 

みなさんの願いごとは何ですか。   

 

         f:id:shigakkan-u-k:20200619143108j:plain

                                                            

みなさんの願いごとが叶いますように。