2022-06-17から1日間の記事一覧

満3 彦星&織姫で七夕飾り完成✨

昨日、子どもたちがお昼寝をしている間に大学のお兄さんお姉さんが出来上がった七夕飾りを笹に飾ってくれました。お昼寝から起きてすぐに気がついた子もいて、窓際に飾ってあった「カメさんない!」と。テラスに飾られたことを伝えるとすぐに飛び出して眺め…

同好会紹介 クッキング部

PTA

クッキング部です。クッキング部では月に1回石ケ瀬会館で活動しています。 5月は講師の先生にチョコレートケーキを習いました。チョコスポンジにチョコクリームでデコレーションしました。チョコ好きにはたまらない最高のケーキが仕上がりました。家に持ち帰…

年中 お父さん いつもありがとう💐

6月の第3日曜日は父の日です! 5月の母の日には真っ赤なカーネーションの花束を作り、プレゼントしました 父の日に黄色のバラをプレゼントする風習を知っていますか?? 1981年に設立された日本ファーザーズデイ委員会か開催している、父の日黄色いリボン…

年長 プール遊びって最高❣️

いい天気に恵まれました。 気温もぐんぐん上昇しましたね! 今日は午前中は年中組さんが午後は年長組がプールで大はしゃぎでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 年中組がはしゃぐ姿をみていてついつい楽しそうだなぁと笑っていたら(本当は大爆笑でした)写真を撮り忘れました…