年少 雨の日のお楽しみ💕

みなさんこんにちは!!😊

今日も、また雨が降りましたね☔

年少の子どもたちは、雨の日の自由遊びには、特別な遊びができるのです。それは「粘土遊び」です!

雨が降って外で遊べない日は、粘土を出して遊んでいいよ!!とお話しています😌子どもたちは粘土を出して、それぞれ好きなものを作っていました!!✨みんな美味しそうなものや面白いものを上手に作っていたのでご紹介したいと思います( ¨̮ )/

それでは、行ってみましょうっっっ↓↓

 

ここは、ぺんぎんぐみのお部屋です🐧

f:id:shigakkan-u-k:20210302095357j:image

実習生のゆりな先生と一緒にヘリコプターを作ってるんだって🚁いいね〜✨

 

f:id:shigakkan-u-k:20210226095102j:image

お隣の机では、、、、

あら、2人で仲良く何を作っているかと言うと……

ゆきこ先生にお弁当を作っているそうですよ♥️

f:id:shigakkan-u-k:20210226092451j:image

↑雪だるまを一生懸命作ってる子もいました

 

一方うさぎくみでは…🐰

f:id:shigakkan-u-k:20210302095731j:image

先生!恐竜作った🦕と見せてくれました!!強そうな恐竜だね⋆͛🦖⋆͛

 

f:id:shigakkan-u-k:20210302095914j:image f:id:shigakkan-u-k:20210302160317j:image

ねえ!先生!猿作ったの🐵と紹介してくれました!!また見に行くと猿がなんと3匹にっっ🐒🐒

 

f:id:shigakkan-u-k:20210302161025j:image

「ハッピーバースデートゥーユー♪」と声が聞こえてきたので見てみると👀

あら!なんとお誕生日ケーキを作っていました🎶この後、ひな祭りの日にケーキ食べるの〜!!チョコケーキなんだ〜、いちごケーキも美味しそう〜!などと盛り上がりました🍫🍓

 

f:id:shigakkan-u-k:20210302161446j:image

ねえ、先生てんとう虫作ったんだよ🐞と見せてくれました!!足も目も上手に作ってて素晴らしい!将来は芸術家・・・!?!?😆

 

ぞうぐみでは…🐘

f:id:shigakkan-u-k:20210226092717j:image

左の子はお豆をたくさん作って、大きさを変えたりして楽しんでいました!!

右の子は、野菜とお豆をいっぱい生産中!🏭

後でみんなで食べるそうですよ☺️

 

f:id:shigakkan-u-k:20210226092737j:image

先生〜見て〜!との声が聞こえてきて見てみると👀お家にネイルがあるから自分でネイルしたのー!✨と。オシャレ〜❣️

 

f:id:shigakkan-u-k:20210226092757j:image

先生ー!みてー!たまごー!🍳

一生懸命につくっていました!!♡

 

くま組では🐻


f:id:shigakkan-u-k:20210226093355j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210226093359j:image

指輪を作って指につけて遊んでいました💍*。

素敵〜😍

f:id:shigakkan-u-k:20210226093402j:image

違う場所では、みて!岩作ってるの!岩は硬いんだよ〜!と力いっぱいギュッギュッと固めてました!!

 

f:id:shigakkan-u-k:20210226093936j:image

何作ってるの〜?☺️と聞くと「雪だるま!」と教えてくれました!!小さなお手手でボタンや目を作っててとっても上手!!✩.*˚

 

f:id:shigakkan-u-k:20210226094256j:image

チョコクッキーとホットケーキを使ってる子もいました、さすが!本当に美味しそう!!笑

 

他にもペロペロキャンディ🍭やヘビ🐍など作っている子もいましたよ😌

 

雨の日では、このように賑やかに子どもたちは楽しく作って遊んでいます✨

 

記事:井上