年長 雨でも楽しいなっ🎵

例年より早く5月に梅雨入りしました。

☂️雨の日の子どもたちの様子です!


f:id:shigakkan-u-k:20210521212156j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210521212159j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210521212204j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210521212411j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210521212309j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210521212306j:image

友だちと、ぬりえ、積み木、折り紙、粘土をしていますよ☺️

ぬりえは種類をいくつか用意してるので、何度も楽しめます。細かいところまでしっかり塗れるようになりました✐塗り途中で、遊び時間が終わってしまうこともあるので、持ち帰ったあとは続きをお家でやってみてくださいね😊✋

 

体育館を借りて遊ぶこともあります。身体を思いっきり動かして楽しんでいます‼️


f:id:shigakkan-u-k:20210521213305j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210521213309j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210521213302j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210521213338j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210521213331j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210521213335j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210521213432j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210521213428j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210521213423j:image

トンネル、ボール、フープ、風船🎈。

なんだか、丸いものばかりです‼️😆

「暑〜い!」「疲れた〜!」と言うほどよく動いていました!
やっぱり何をするにしても、友だちと一緒に楽しめるって素敵なことです。

 

雨が止み、外に出ると、、、

f:id:shigakkan-u-k:20210521214051j:image

砂場に水たまりができていました。

長靴を履いてきた子どもたちは大喜びで、水たまりの中へ入っていきました。

「入っても平気〜」「濡れないもん!!」と雨の日も楽しんでいます😊

 

今日は、リズム室でダンス発表会が行われていました。

f:id:shigakkan-u-k:20210604175804j:image

自分たちが踊って楽しんでいると、リズム室で遊んでいた小さい組と中くらい組が拍手をしてくれたり、一緒に踊る子もいました。

 また、屋根のあるところで、竹馬をする子もいました。

雨でもそれぞれの楽しみを見つけて遊んでいます😊

 

記事:戸瀬