年少 あがった!あがった!凧揚げ🪁

先週のお正月遊びは、コマ作りをして、楽しんだみんな。今日は凧を作ることを聞いていたので、楽しみに登園してきたのですが、あいにくの天気☔️でも、安心してください!附属幼稚園には広ーい体育館があります!体育館で遊ぶよ!と伝えると「やった〜!」と子どもたち。俄然やる気になって凧を作りましたよ😊

 

冬休み中にやったことを話す中で、「パパと凧揚げしたよ!」と教えてくれる子や「凧、お家にあるよ〜!」と教えてくれた子もいて、凧🪁を知っている子もいました!

 

幼稚園で作る凧は、ビニール袋で作ります。みんなは、絵を描くだけ🎨です!

「冬のものを描いてみよう!」と提案すると、「難しい〜」と言う子もいましたが、何を描こうかと考えながら、友だちと見合いながら、楽しんで描いている様子でした!

 


f:id:shigakkan-u-k:20210112161227j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210112161231j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210112162055j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210112162051j:image

 

絵を描いた後、さっそく揚げよう!ということで、みんなは、体育館へ向かいました!


f:id:shigakkan-u-k:20210112161435j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210112161431j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210112161455j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210112161450j:image

「先生〜!見て〜!」と嬉しそうな声🤗凧揚げ🪁が出来たようです!!

 

思うように凧が揚がらなかったり、転んでしまった子もいましたが、みんな、最後は楽しめました😁✨

明日から自由遊びの時間にも遊びますよ!😊

 

お正月遊び楽しかったね💮 持ち帰ったら

お家でも、ぜひ遊んで下さいね🤗