クマ(組)に行きたいぁ〜い💦

先生たちの出勤は8時です。
8時から毎朝短時間で朝礼があります。それ以前に来て、環境設定をしている先生も沢山います。

もっと早いのは『朝すく』と呼ばれている預かり保育です。
お仕事をされているお家の方が送って下さいますが、今はお弁当もいりますし大忙しの朝だと想像されます。


f:id:shigakkan-u-k:20200529093708j:image

子どもたちもいつも、おりこうでいるわけでもありません。急いでいる日に限って、子どもの気持ちは安定しないものです。

分散登園の期間中は登園日ではない子どもたちで、お母さんがお仕事をされてるご家庭は、すくすくの部屋に登園します。
保育室は閉店していて、みんなですくすくの部屋を中心に過ごすわけです。

くま組の居心地を知っている(または、担任が好き??)のお友達が大声でくま組に行きた〜い!!と泣いていました。
朝礼後、担任に抱かれてちょっと安心。子どもたちも少しづつ幼稚園の環境や生活の流れがわかっていくんですよね!
一緒に頑張ろー!


f:id:shigakkan-u-k:20200529093719j:image