思うこと

やっと、附属幼稚園全員の園児に幼稚園へ登園する機会を与えることができました。

なんだかホッとしています。

 

3日間でお休みの子が少なかったことが嬉しかったですし、全員出席のクラスもいました。


f:id:shigakkan-u-k:20200529083937j:image

分散登園が始まって、ブログで色んな様子をお伝えできればと思い『街角編集室』一同、色んな場所へ取材に行きました。
この3日間は特に、精力的に取り組みました。・・・というより、保護者の皆様に子どもたちの様子を伝えたいという思いが大きかったのです。


f:id:shigakkan-u-k:20200529082005j:image

 

それでも、できることには限度があります。

たまたま、出かけたところに玉ねぎを持ってる子がいたり、たまたま、私たちに話しかけてくれたり、たまたま、子ども同士のつぶやきを聞くことができたり・・・

 


今後も頑張り過ぎず、進めていくことを『街角編集室』のモットーとして進んでいきますのでよろしくお願いします。


f:id:shigakkan-u-k:20200529083100j:image