園内研修で心に栄養が蓄えられた

子どもたちが降園した後に先生たちは、室内のおもちゃ等の消毒(先日ブログで紹介済み☺)をし、次の日に登園してくる子どもたちの安全を考えて動いています。 

他にも

分散登園後は、職員会や学年会・教材研究、研修など・・・

みんなで話し合ったり、考えを出しあったりしています。

 

今日は、待ちに待った!園内研修!
なぜ?待ちに待っているかというと

園長先生が講師だからです!

我らが園長先生は、常に熱い心をもち教育に携わっています。

知ってらっしゃる保護者の方も多いですよね!

そして、感じる心の持ち主なのです。

 

今日のテーマは

「元気モリモリの幼稚園に!」

園長先生が大学院で勉強された研究や知識、幼稚園の独自のカリキュラム等を惜しみなく、丁寧に教えてくださいました。


保育のお話だけでは、ありませーん!

人生で大切だと思うこと等々。

心に響く〰️❤️
園長先生のお人柄を感じながらも熱いおもいのこもったお話を聞くことができました。

このブログだけでは紹介しきれないのが残念です😢

なんとかなんとかコロナが終息したら、皆さんにも聞いていただけるように子育て講演会を開きたい!と思う私でした。(惠子キャップ)


f:id:shigakkan-u-k:20200528171606j:image

 

編集長(園長)のつぶやき・・・

惠子先生!話を盛ってくれてありがとう!!!笑

また美味しいものごちそうするね。