畑クイズ・間違い探しの答えだよ😊

おはようございます☀

中くらい組の畑を紹介した時のクイズと、間違い探し答えを教えます✋

最後には、おまけがあるのでお楽しみに~♪

 

 

 

中くらい組の畑を紹介した時の答えだよ!

★中くらい組の畑にあるプランターに、蒔いた種は何のお花かわかったかな❓

お家の方と一緒に考えたかな?

夏の花と言えば?・・・だったね!

 答えは、「ヒマワリ」🌻でした!

ヒマワリは、夏から秋にかけて大きな黄色の花を咲かせるんだよ。そして、ヒマワリの種は食べることができたり、油になったりするんだよ。

 

先生も、調べてみたらわかったことがあったんだ!📖👇

ヒマワリは、つぼみが大きくなり花が開く頃まで、太陽に向かって成長するんだって。

先生はそれを聞いて、早く大きくならないかな〜ってもっと楽しみになったよ!

 

\\大きくなーれ!//

f:id:shigakkan-u-k:20200512213249j:image

 

★「キュウリ」の花は何色かな❓🥒

答えは、「黄色」でした!

黄色の花が咲いて、キュウリの実が少し見えてくると1週間もたたないうちに収穫できる大きさになるんだよ。

 

そうそう。数日前に、キュウリの葉っぱが白かったり、少し枯れていてビックリしたんだ‼️

キュウリの葉が病気にならないようにって、惠子先生と由希子先生が世話をしてくれたんだよ。

f:id:shigakkan-u-k:20200512213537j:image

これで、大丈夫!これからもみんなが来るまで先生たちがお世話をするね。

みんなが幼稚園に来てから、花が咲くと思うよ。本当に黄色い花か咲くのか見てみようね!

f:id:shigakkan-u-k:20200512213310j:image

 

 

 

 

今度は、前回の間違い探しの答えだよ!

間違いを見つけることはできたかな❓

 

「わかった~!」

「簡単だったー!!」

「ちょっと難しかった!」

「まほ先生の絵、すごいって思った~」

 

ほうほう。 そうかそうか~。みんなの声が聞こえたよ!

やってくれてありがとう❤

 

では、間違い探しの答えを教えるよ〜😊

 答えは、下の絵の赤い丸で囲ってあるよ!!答え合わせをしてみてね!

 

最初は、、、

「お家の中で、うさぎが絵本を読んでいるよ」

f:id:shigakkan-u-k:20200511174342j:image

 

次は、、、

「友だちと外で元気に遊んでいるよ」

f:id:shigakkan-u-k:20200511174449j:image

 

みんな、答えはあっていたかな?🙄

探したり、正解するのは楽しいよね♬もし間違っていても、いいんだよ。また挑戦してみてね‼

 

 

〜おまけ〜

ぬりえも作ってみたよ😊(あゆ先生の自作です)

f:id:shigakkan-u-k:20200511181534j:image

👇👇ぜひ、印刷していろいろな色で塗ってみてね💗

 

f:id:shigakkan-u-k:20200511174720j:image

幼稚園にも用意しておくね~♪