今しかできないこと

夕食後、暗くなってからご近所パトロールをしていますが、ウォーキングをしている人が多くなったと感じます。

少し時間を早くし、夕方、歩き始めると圧倒的にお父さんと子どもが多いです。お父さんも在宅勤務の方が珍しくないのでしょうね。

きっとお母さんが夕食の準備をして下さっている時間に、子どもたちと身体を動かしているのだと思います。


f:id:shigakkan-u-k:20200513204250j:image

お母さんありがとう! 
お父さんもありがとう!

お母さんやお父さんも普通だと思っていた生活ができず、イライラすることもあるでしょうが、子どもたちも自由に遊び回れずにストレスが溜まっていることと思います。

一緒にお風呂に入ったり、歌ったり、お家シネマを楽しんだり、子どもの話しを聞く時間を作ってあげられるといいですね。


f:id:shigakkan-u-k:20200513204319j:image

もう少しです。頑張りましょう!