おうちでやってみよう①

おうちでやってみよう!!①
 

 

お外で思いっきり遊びたい!! 旅行に出かけたい!!・・・・・

と、そんな気持ちの方もみえるかと思いますが、外出もままならない状況が続き、おうちでテレビや携帯を見ることが増えているかと思います。

 

 

 

そこで・・・・・

 

ちょっとした時間に 親子で レッツトライ!!

 

 

 

さーて できるかな~??

※先生同士で見本をお見せしようと思いましたが、Social distance。先生たちも日頃は、なるべく距離を開けていますので、あゆ先生のイラストで紹介します😊

 

 

①親子で背中を合わせて腕を組み、座ったところから始めます。

f:id:shigakkan-u-k:20200504123322j:image

 

②「せーの!」の掛け声に合わせて、親子で一緒に立ってみよう!


f:id:shigakkan-u-k:20200504123343j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200504123411j:image


③ 腕を組んだまま立つことができたら、すごーい‼️😀   

f:id:shigakkan-u-k:20200504123530j:image

//やった~✌️\\

 

 

 

一人で立ったり、腕組を外してしまうとうまくいきません(>人<;)👇 


f:id:shigakkan-u-k:20200504123551j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200504123610j:image

 

<コツ>

背中と背中で押し合うようにして

タイミングを合わせましょう〜🎵

 

 

では。レッツトライ!!

 

オットトト…。と 転んでいませんか?

息がぴったり合い、うまくできましたか?

 

幼稚園では、子ども同士でやると友だち作りのきっかけにもなります。

幼稚園に来たら友だちとやってみようね

 

おうちでやってみよう②③も紹介していきます!お楽しみに😊