2020-05-01から1日間の記事一覧

🍴おうちでクッキング🍴

おうちでクッキング ~たけのこ編~ おうち時間を使って 惠子先生はたけのこご飯を作りました^^ 私は年寄り向けの優しい味付けで、たけのこのあっさり煮を作りました おうちでクッキング ~チャレンジ編~ 杏奈先生も作りましたよ!(^^)! お味は‥‥‥皆さんで想…

作ってみよう!こいのぼり

ちゅうくらい組のみんな、こんにちは~✋ お家で、どのように過ごしているかな? ふむふむ・・・・・ お家の方とおしゃべりするのもいいよね! 兄弟で遊ぶのもいいよね! ゆっくりテレビを見たり、寝るのもいいね! でも、連休中はおうち時間を利用して、親子…

春をつげる鳥

みなさん こんにちは! 恵子先生です。 さて、昨日のお花クイズの答えはわかったかな? 答えは来週だよ。 まだまだ時間があるからお家の人と考えてね。 さて、本来なら…。 幼稚園の中庭で元気に遊ぶ声や笑い声が聞こえるのですが…。 今は…。(なんだかしんみ…

「密閉・密集・密接」

先生たちも自由登園になってから、交代勤務をしたり、内容によっては在宅ワークをしています。 学年ごとにブログの記事を考えている時もなるべく離れて、やっています。 そんな時でも、どの学年の先生もとても楽しそうで、 早く先生たちと子どもたちが一緒に…

年長組の畑だよ☆

今回は年長の畑についての紹介です☀ 今日もとっても暑いですね~。 今年のゴールデンウイークは自粛が続きますが、 こんな時は家庭菜園もいいですよね (^^♪ 今日は、幼稚園の三角地(年中・年長組の畑)に作った畑の紹介をしま~す! 毎年、学年ごとにいろい…

年長担任です!!

みなさんこんにちは~~!! (こんにちは~~~✋) 元気にしていますか? 春の太陽や風はとても気持ちがいいですね。 外出はできませんが部屋の窓を開けて過ごすと気分もいいですよ☆ さて、年長担任が作るブログは今回が初めてですので、今日は自己紹介をし…

小さい組のみんな、先生のことを知ってね🎵

小さい組のみなさん、 \ こんにちは~☀!! / お元気ですか?? 先生たちはと~っても元気です !(^^)! 今日は小さい組のみんなに先生たちのことを思い出してもらったり、 お休みしていた子に覚えてもらうために先生たちの紹介をしたいと思います みんなに先…