2021-03-04から1日間の記事一覧

『優しい匂いがする!』

年長さんが卒園を前に、さまざまな思い出づくりをしています。幼稚園の色んなことを忘れないように、担任の先生が一つひとつ大切に子どもたちの言葉を拾っています。 すずらん組の子どもたちは、大府ライオンズクラブさんから頂いたプランターにチューリップ…

年長 1年間頑張った会!!

今日は年長「1年間頑張った会!」でした 幼稚園最後の頑張った会!ということで、今回のメニューは『デラックスお好み焼き』 何がデラックスかと言うと、中にキャベツ豚肉ウインナーコーンイカエビチーズ!! 盛りだくさんのトッピングでデラックス!! 朝か…

年中 春を見つけに🌸

毎日、毎日、明日の天気が気になっていました どうやら、明日は雨が予想されています。☂ せっかくなので、満開の河津桜を見せたい!その思いで、今日、お散歩へ出かけました‍♀️ 今回も密を避けるため、2チームに分かれ時間差で出発しました。 子どもたちに行…

年少 まだまだ続く劇ごっこ😌❣️

あっという間に3月になり、年少さんも残りわずかですね。今後は年中さんに向けての活動だったり、年少を締めくくる活動だったり、まだまだ楽しいことはいっぱいです❗️ さて1月から劇ごっこに向けての活動を行なって、DVD撮影から見合う会と、劇ごっこ期間…