小さい組のみんな、先生のことを知ってね🎵

小さい組のみなさん、

\ こんにちは~☀!! /

f:id:shigakkan-u-k:20200430144915j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200430145002j:plain

 

お元気ですか??

先生たちはと~っても元気です !(^^)!

 

今日は小さい組のみんなに先生たちのことを思い出してもらったり、

お休みしていた子に覚えてもらうために先生たちの紹介をしたいと思います😊

みんなに先生たちの顔を覚えてほしいから、マスクを外して撮影しました。

 

☆先生たちの好きな食べ物クイズ

 (答えは2つずつあるよ)

 

ぺんぎん組   ごとう ゆきこ 先生🐧

Q1.ゆきこ先生の好きな食べ物はな~んだ??  

  

ヒント:ピンク色のまるい果物だよ

 

答えは・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200430134650j:plain

/ じゃじゃーん! \

あま~いもも🍑でした!

(本当は生の桃が好き💛でも今は旬じゃないから缶詰で我慢、我慢。。。)

 

もう一つは・・・

ヒント:じゃがいもやにんじんがゴロゴロと入った食べ物だよ

 

答えは・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200430135204j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200430135232j:plain

/ ん~!!おいし~い!! \

 

カレーライスでした!🍛

幼稚園では誕生会の日にカレーライスが出るよ!楽しみにしていてね😊

 

うさぎ組      いのうえ みゆき 先生🐰

Q2.みゆき先生の好きな食べ物はな~んだ??

 

ヒント:豆腐、わかめ、ねぎなどが入ったお汁だよ

 

答えは・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200430140435j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200430140540j:plain

/ 染みる~!! \

体が温まる味噌汁でした!(合わせ味噌が好きです( *´艸`))

 

もう一つは・・・

ヒント:白くて長くてつるつるすすって食べる食べ物だよ!

 

答えは・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200430140815j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200430140845j:plain

/ 出来上がり~💛 \

 

うどんでした!(冷たいうどんが1番!!と私は思っています✌)

 

ぞう組      はっとり ひなた 先生🐘

Q3.ひなた先生の好きな食べ物はな~んだ??

 

ヒント:丸くて茶色いみんなが大好きな食べ物だよ

 

答えは・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200430141534j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200430141640j:plain

/ ん~!ジューシー! \

 

ハンバーーーーーーーグ!!!でした。(チーズが入ってるのが1番好き💛)

 

もう一つは・・・

ヒント:むらさき色の大府市で有名な果物だよ

 

答えは・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200430142039j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200430142117j:plain

/ 何個でも食べられちゃう!! \

 

ぶどうでした🍇(皮ごと食べられるぶどうは食べやすいよね♬)

 

くま組     よした ひろみ 先生

Q4.ひろみ先生の好きな食べ物はな~んだ??

 

ヒント:赤くてつぶつぶのある果物だよ

 

答えは・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200430143223j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200430143256j:plain

/ 春といえば…これこれ!😊あま~~い!! \

いちご🍓でした。(今が旬💛たまにじーちゃんの畑でいちご狩りしてます)

 

もう一つは・・・

ヒント:ジュージュー♬いい匂い!

 

答えは・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200430143610j:plain

/ 早く外でBBQしたいな~ \

 

焼肉でした🐄🐖🐓(1番好きなのはハラミ💛)

※撮影のために使用したので、実際にはBBQは行っていません。

 

みんなわかったかな??

幼稚園に来た時に、みんなの好きな食べ物も教えてね😊