年長担任です!!

 

 みなさんこんにちは~~!!

(こんにちは~~~👂✋)

元気にしていますか? 春の太陽や風はとても気持ちがいいですね。

外出はできませんが部屋の窓を開けて過ごすと気分もいいですよ☆

 

さて、年長担任が作るブログは今回が初めてですので、今日は自己紹介をしたいと思いま〰️す!

今回は、撮影の為マスクを外しています。

みんなは外出するときは感染予防をしましょうね。

 

はじめは、すずらん組 担任 福田茂子先生です🌷

 


f:id:shigakkan-u-k:20200501094454j:image

 

子どもの頃にていた遊びは『砂場遊び』です!!

子どものころは砂場で大きな山を作り、その山にトンネルを作っていました。

トンネルが開通して手を入れると

  (キャッ💛)

友だちと手を繋いだこともあったよ。

みんなと山を作って遊びたいです!

 

 

 

続いては、こすもす組 担任 松島加奈先生です🌼

みんなが笑顔で元気いっぱいになれるようなクラスにしたいと思っています。

笑顔で迎える準備はできています😊

早くみんなの顔が見たいな。

 

私が子どもの頃に好きだった遊びは『一輪車』です!

 


f:id:shigakkan-u-k:20200501094518j:image

 

初はうまく乗れず、苦戦しましたが、毎日練習して乗れるようになった時はとても嬉しかったです。

友だちと一緒に色々な技を考えて、一輪車ショーをしていました😊

そんな、思い出があります!!!

 


f:id:shigakkan-u-k:20200501094539j:image

 

 

 

 

お次は…さくら組 担任 杉山希代子先生です😀

 

初めてこの学年の子どもたちの担任をさせて頂きます。

年長の生活はとても楽しいですよ。

みんなと一緒に汗かきベソかき、笑ったり泣いたりしながら力いっぱい過ごしたいです!

 

 私が子どもの頃にしていた遊びは『木登り』です(笑)

男の子も女の子も一緒に、高い所目指して登っていました!!

楽しかったな~!😊


f:id:shigakkan-u-k:20200501100319j:image

 

高いところ大好き☆ やっほ〰️!

 

 

 

そして最後は、副担任 野坂亜佑美先生です。
私が子どもの頃に好きだった遊びは『おままごと』です。

 

家にあるオレンジと緑の輪ゴムをハサミで切って器に入れ、
ラーメン屋さんごっこをしたりしていました🍜

大人になった今も、子どもたちとおままごとやごっこ遊びをするのが大好きです。
早くみんなと遊びたいよ~😊


f:id:shigakkan-u-k:20200501100635j:image

 

新婚生活がイメージできちゃいますね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

年長担任、力を合わせて頑張りまーす!

よろしくお願いします😙