年少 じゃがいもの葉っぱが出てる!

昨日の午後、「ミントくん見に行って来まーす♪」と出かけて行った子どもたちがあっという間に保育室に帰って来ました❗️そして「先生!来て!」「早く!」「え?」「いいから早く!」大興奮です。歩いて行こうとすると「走って!」と催促😅 そして、、、畑に着くと「見て!」「じゃがいも‼️」 そうです。1月に植えたじゃがいもの種芋から、たくさんの芽が出ていました❣️ 「おお〜 いっぱい出てるね〜」😊

「よーし、みんなにも教えてあげなくちゃ」ということで、今日の午後みんなで畑に行きましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20210317135916j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210317135921j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210317135944j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210317135948j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210317140210j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210317140213j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210317165617j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210317165621j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210317165645j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210317165650j:image

 

「葉っぱがおっきいー」「どんだけ大きくなるのか楽しみー!」「いっぱい出てるね」「こっちの、めちゃおっきい!」「ポテトにしたい🍟」と観察。

中くらい組になったら畑に近くなるので、毎日様子が見られるね!楽しみ、楽しみ💕