年長 わぁ〜‼️玉ねぎがいっぱい!

年中の時に植えた玉ねぎが、収穫の時期を迎えました😊みんな、植えた時の事、覚えていたかな?

さて。今日はお天気☀️に恵まれ、少し暑いくらいでしたが😵💦頑張って歩きました‼️

f:id:shigakkan-u-k:20220523172147j:image

畑に着くとたくさんの玉ねぎが大きくなっていました!!🧅

「わぁ、すご〜い❗️」


f:id:shigakkan-u-k:20220523170309j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220523170325j:image

 

さっそくみんなで、抜くことにしましたよ。

「よいしょ〜!」と言いながら、すぽん!と抜くことができました😁

「やったぁー!」と嬉しそう😄✨そして「おっきいー」と、これまた嬉しそう😁どの子も大きい玉ねぎがとれました🧅


f:id:shigakkan-u-k:20220523163557p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220523163611p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220523163604p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220523170414j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220523170420j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220523170417j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220523171116j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220523171120j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220523171112j:image

 

地主の彦坂さんにも、たくさんとれたとこを報告しました😁そしてお礼も言いましたよ!


f:id:shigakkan-u-k:20220523170747j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220523170743j:image

 

「どんな料理にしたい⁉️」と聞いてみましたが、先生たちはもう考えているんです☝️😙🧅

明日は、美味しい玉ねぎギョーザ🥟と味噌汁を作る予定です。

楽しみにしていてね😋

 

記事:由田