2021-10-15から1日間の記事一覧

年少 うんとこしょ!どっこいしょ〜!大きなお芋がご〜ろごろ🍠

秋! 芸術の秋! 睡眠の秋!! なんといっても食欲の秋〜!! 先日、園外の畑へさつまいもの成長を見に行きました‍♀️‍♂️‍♂️ あれから「もう少し、もう少し」と、収穫時期を待っていました。「そろそろかな」と言うことで、まずはくま組前の小さな畑でさつま…

年長 和太鼓に挑戦‼️

年長は、本日のお手紙でもお知らせをしましたが、「自信を持たせる発表会」で、子どもたちが和太鼓かひろちゃんの竹馬日記の劇を選んで発表します。 そこで、まずはみんなで和太鼓を体験しました やってみると、、、 「楽しかった」 「初めてやって楽しかっ…

満3 さつまいも堀りに行こう!!

秋晴れ!清々しい天気になりました! 今日は待ちに待ったお芋掘りの日です!!! 朝から「お芋掘り」といってはしゃいでいる子が多くいました。中には「スコップある」といって思わず出して見せてくれる子もいました。「危ないからしまってね」といいました…

年中 採れた採れた!さつまいもがい〜っぱい😊

今日は楽しみにしていたお芋掘りの日。「スコップ持ってきたよ〜!」と朝からやる気満々❣️友だちとスコップを見せ合って笑顔の子どもたち 「さあ!たくさん採るぞー!えいえいおー!」と畑に出発! 畑には、芋づるが広がっていました。 まずはつる引きです。…