年長 今日からまた開始‼️

GWが明けましたね!

子どもたちはとても元気に登園してきてくれて「動物園に行った🦁」「友達のお家に遊びに行った🥳」「おばあちゃん家でゲームした🎮」などたくさん教えてくれました☺️

楽しいことがたくさんのお休みだったのかなと思います♡

さて、今日からまた竹馬活動が再STARTです‼️

朝の自由遊びから頑張る子もいましたよ💪

いいぞ!やる気‼️

まだまだ「難しいー!!」「先生できないよー!手伝ってー!!」という声が聞こえます👂

でも、コツコツ練習して歩けるようになってきた子や「今日3歩進めた!」と少し歩けたことを喜んでいる姿がみられました☀️


f:id:shigakkan-u-k:20230508162145j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508162141j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508162149j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508162213j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508162209j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508162204j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508162253j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508162245j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508162242j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508162249j:image

明日からもまた頑張って練習しようね🌈

 

そして今日は年中の時にプランターに植えた玉ねぎを収穫しました🧅

根っこが土とつながって、なかなか採れず苦戦していましたが、みんなで協力し、やっととれました😊 畑の玉ねぎも大きくなったかな〜🤔

 


f:id:shigakkan-u-k:20230508161947j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508161953j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508161950j:image

夏に向けて「とうもろこし」と「ピーマン」の苗を植えました!


f:id:shigakkan-u-k:20230508162008j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508162012j:image

植えた後にみんなで大きな声で恒例の「おおきくなーれおおきくなーれ!!」コールを心を込めていいました☺︎

みんなで水やりをして成長を見守っていきます🌽🫑

 

記事 まほ