年中 おいしくなぁれ✨☺️

GW明けの今日、久しぶりに子どもたちに会いました😊みんな元気に過ごせたようで、何より✨「おばあちゃんちに行った!」「動物園に行った!」「BBQした!」など楽しかった話をたくさん聞かせてもらいましたよ❗️

 

さて今日は、野菜の苗を植えました!年中では、なす🍆ときゅうり🥒を育てます。苗を見せて「これは何の苗かわかる〜?」と聞くと「きゅうりー!」とあっという間にわかってしまったようです😂(きゅうりの名札がついていたからかな笑)そして、なすも茎がむらさき色をしてることから「なす!」とわかってる子が多かったです。

みんなの代表としてお当番さんに、水をあげて、苗を植えてもらいました!!


f:id:shigakkan-u-k:20230508170155j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508170158j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508170743j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508170740j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508170801j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508170804j:image

そして、みんなで大きくなぁれ!おいしくなぁれ!と願いを込めました♪

 


f:id:shigakkan-u-k:20230508170616j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230508170613j:image

そして、花の種も植えましたよ😊朝顔ホウセンカサルビア、松葉牡丹、の4種類も植えました!種が小さく「かわいい〜♡」と言っている子もいました☺️花がたくさん咲いたら、色水もまた楽しもうね✨

 

これから、お当番さんが毎日、水やりペットボトルを使い水をあげます!(作ってくださりありがとうございました♡)

みんなで成長を見守っていこうね❣️

 

記事:ひろみ