年中 🍆🌼三角地はいろとりどり🥒🌸

年長児の虫捕りや竹馬、年中児の色水や虫探し、年少児の色水のような水遊び(笑)で賑わう三角地。

5月に植えたきゅうりとなすは、ぐんぐん育っています!


f:id:shigakkan-u-k:20220621122635j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220621122706j:image

1番初めにたくさんの実がついたきゅうりですが「みんなで食べよう!」と、収穫日に三角地に出たら、なぜかなくなっており…(合宿ニュース参照)🥒

「次、またたくさんできたら食べよう」と、待っていました🥒やっと今日、みんなの口に入りましたよ🥒お待たせ!


f:id:shigakkan-u-k:20220621165305j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220621165308j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220621170431j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220621170418j:image

ナスは花が咲いたので、もうすぐかな〜🍆

マリーゴールドはかわいい小さな黄色やオレンジ色の花が咲きました🌼

朝顔はツルが伸びて、支柱に巻いていますよ🌀


f:id:shigakkan-u-k:20220621123325j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220621123403j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220621123441j:image

ぜひ分散観日に、三角地も覗いてみてくださいね👀

 

記事 杉山