年長 豪快!BBQパーティー🫑🌽🔥

今日は1学期頑張った会でした!豪快にバーベキューでパーティーです😍✨

具材は子ども達が苗植えをして、毎日水やりをしながら大事に育ててきたピーマン🫑ととうもろこしです🌽

とうもろこしは先日、お当番さんが代表となって収穫し、皆で皮を剥きました😊 たくさん収穫できました!


f:id:shigakkan-u-k:20230711162101j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162055j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162058j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162113j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162116j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162109j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162130j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162120j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162124j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162127j:image

ピーマンも6月中旬からコツコツと収穫し、たくさん集まりましたよ🫑

5月に植えた時はまだ小さな苗だったのに、みんなが毎日水やりをしてくれたおかげで、ぐんぐん伸びたとうもろこし🌽気付けば子ども達の背を抜かし、高々と育ちました✨

収穫し、皮を剥がしてみると、ふっくらぎゅっと詰まった黄色い実が顔を出し「きれいに出来てる🌟」「もう食べたい!」「いい匂い!」と子ども達👀


f:id:shigakkan-u-k:20230711162427j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162434j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162437j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162430j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162439j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711162436j:image

みんなが竹馬に乗って土の中の神様にお願いしてくれたお陰でもありますね🥰♪

 

さあ!その野菜達を網で焼いていきますよ🔥🍗

子ども達はみんな興味津々!「いい匂い〜👃」「早く焼けないかなぁ〜」「バーベキュー!バーベキュー!」と謎のコールに声を揃えながら、網の上の様子を遠くから見ていました👀👀

いい焦げ目がついたところでみんなでいただきます♪  ひゃっほーう!夏だ!プールだ!B B Qだ〜🍗

f:id:shigakkan-u-k:20230711160151j:image


f:id:shigakkan-u-k:20230711160324j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711160317j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711160320j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711160339j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711160345j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711160342j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711160408j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711160402j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711160405j:image

「とうもろこし甘い!」「早くおかわりしたい〜」と美味しそうに食べていました😄❤️

自分達で育てた野菜のおいしさは格別だね👍

リズム室ではおかわりの行列がなが〜くできていました😋おかわり対応で写真も撮れず…

ねぇねぇみんな〜!ピーマンも食べてくださいよ〜🫑

 

竹馬やダンスなどなど、いつもみんなの事を応援してくれた先生たちにも「応援ありがとうございました♪♪」とお裾分けに行きました😊合宿や二学期もよろしくおねがいしま〜す!😙


f:id:shigakkan-u-k:20230711164140j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711164137j:image

 

1学期に頑張ったことの発表も各クラス行いました!「竹馬」「よさこいソーラン」「情熱ダンス」「逆上がり」「なわとび」などそれぞれ沢山頑張ることが出来ましたね。頑張ったお友達に、そして自分に大きな拍手をしたり、絵に描いたりしました😌👏👏👏


f:id:shigakkan-u-k:20230711161746j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230711161749j:image

さあ明後日はいよいよ!1学期最後の行事、年長合宿です🌳体調を万全に、目一杯楽しみたいと思います🌼 暑さ対策にも気をつけていきます☀️

 

記事:あやね