年長 心を込めて卒園式の準備をしたよ

今週の金曜日は、いよいよ卒園式です🌸

本日は卒園式準備のため、13時降園のご協力を頂きありがとうございました😊

 

子どもたちが帰った後は、先生たちは手分けをして作業を開始しました!!

バスの引率は、バスママさんの力も借りました🚌ありがたいことです😊

 

リズム室は、保護者の方が座る椅子、子どもたちが座る椅子を対面で並べました✨

保護者席の目線の先には、子どもたちが描いた共同画を飾りました。

「幼稚園は楽しかった!」の気持ちで両手を力いっぱいに伸ばした作品です。

 

f:id:shigakkan-u-k:20210308161919j:image 

 

リズム室の中央には、園長先生から証書をいただき、胸を張って歩く花道があります。その後、卒園証書を保護者の方に渡します。卒園式当日に子どもたちはどんな言葉を言って保護者の方に渡すのかな?

 

f:id:shigakkan-u-k:20210308163511j:image


窓には、春らしい花を飾りました💐

 

f:id:shigakkan-u-k:20210308163132j:image f:id:shigakkan-u-k:20210308163227j:image 

f:id:shigakkan-u-k:20210308163233j:image 

 

 

保護者控室も、花や送り出す年中さんの顔を飾りました😊

廊下も、桜や蝶々が舞い、年長の子どもたちの晴れの日を待っています🦋🌸

 

f:id:shigakkan-u-k:20210308162035j:image f:id:shigakkan-u-k:20210308162032j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210308163405j:image 

子ども控室はもも組さんの保育室😊

前日に飾り付けをしますね。

 

教職員みんなで、心を込めて準備をしました💌

  

f:id:shigakkan-u-k:20210308162122j:image

 

一緒に過ごせる日は、あと4日。最後の日まで元気に笑顔で過ごしたいです😊