年長 心を込めて式場作り🌸

今日は、卒園式準備のため13時降園でした。早バスが出発すると先生たちは、早速準備開始です。

晴れの日にふさわしいよう、心を込めて飾り付けをしていきました。😀

 

式場になるリズム室では、保護者席の正面に子どもたちの絵が飾られ、出入口やリズム室内を飾り付けるとあたたかい雰囲気になりました🍀


f:id:shigakkan-u-k:20220308163210j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220308163214j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220308163659j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220308163702j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220308163705j:image

下駄箱もお掃除しました🧹

保護者控え室や子どもたちの控え室も華やかに飾り付けをしました。


f:id:shigakkan-u-k:20220308163313j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220308163311j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220308163216j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220308163850j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220308163823j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220308163826j:image

卒園式は、108人の1人ひとりが未来に向かって旅立つ「晴れの日」です。嬉しくもあり、やはり寂しさもありますが…🥲

先生たちはみんなのことを笑顔で送り出せるようにしていきたいと思っています。

さあ!残りの園生活も楽しもうね😊

 

追伸:今日は、劇の会のDVDを持ち帰りました。映像編集のエディットワンさんが少しでも早く手元に届くようにと頑張ってくださいました。感謝です。

ぜひ、ご家族で子どもの頑張りを見てください。

 

記事:福田