年長 🌸卒園式まであと少し🌸

暖かい日が続いていますね🌸😊3月に入りもう1週間が経ち、月日の流れの早さを特に実感しています。この頃は…🥲

さて。先週から卒園式の練習をしています。卒園証書を受け取るにも難しい様子のみんな😂それもそのはず!初めてだということはもちろんのこと〝最後の式だからこそカッコいい姿でやる!一生懸命頑張る!〟という気持ちがどこかにあるのでは?と思っています😊子どもたちから「かっこよくやる!」と教えてくれましたからね❣️頼もしいみんな😊

毎日の練習で日に日に上手にできるようになり、かっこいい姿になってきていますよ!本当にもうすぐ卒園なんだという実感が少しずつジワジワと湧いてきます。

さて。昨日は、二つ池にお散歩に出かけました!河津桜🌸を見にいきましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°暖かくてとても気持ちが良かったです。

f:id:shigakkan-u-k:20230308115639j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308115652j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308120629j:image


f:id:shigakkan-u-k:20230308153121j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308153149j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308153153j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308120756j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308120759j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308120752j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308120847j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308120852j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308120844j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308153117j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308153201j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308153220j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308153224j:image


そして今日は、先生たちと学生さんの力も借りてみんなで卒園式の飾りをしました!!みんなの卒園式が素敵な日になりますように。気持ちを込めて飾りました😊


f:id:shigakkan-u-k:20230308155230j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308155234j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308155238j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308155314j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308155318j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230308155321j:image

 

あともうひとつ。先日の3月1日の満3の記事で「大きい組さんありがとう」を見てくださったでしょうか😭大きい組さんへの暖かいメッセージがたくさん書かれていました❤️ぜひ、ご覧下さい。

そして、担任からも、このメッセージを子どもたちに読んで聞かせてあげようと思っています。

 

子どもたちと卒園式まであと○日だね🌸の会話が続く毎日。1日1日を大切に楽しく過ごしたいと思います😊

 

記事:由田