年長 大府ライオンズクラブの皆様から届いた🌷

今年度も大府ライオンズクラブの皆様から幼稚園にチューリップの球根や培養土をいただきました😊早速、大きい組で植えることになりました✨

 

まだまだ日中は暖かい日がありますね。

今日は、誕生日会の後にチューリップの球根を植えました🌷

例年ですと、もう少し後に植えることもありますが、みんなが卒園する前に花が咲いて皆でみれたらいいな〜と思い、少し早いですが植えてみました🌷🌷🌷

今日のお当番さんがプランターに穴をあけ、水を入れて植えました🌷


f:id:shigakkan-u-k:20231122163720j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231122163724j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231122163728j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231122163822j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231122163818j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231122163838j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231122163842j:image

そして「みんなで花を見れますように🌷」とひろちゃんの竹馬日記のようにお願いしました🌷

土の神様に届いたかな??

これから毎日お当番さんが交代で水やりをします🚿 暖かくなる春に花が咲く日が楽しみです。

卒園式が早いかな🌸

チューリップの開花が早いかな🌷😊

 

追伸

たくさんいただい球根は、少したったらまた子どもたちと幼稚園の門付近にも植えますよ。

春、新たに入園してくる子どもたちに綺麗なチューリップ🌷を見せてあげたいです。

大府ライオンズクラブの皆様、本当にありがとうございました。

 

記事 きよこ