『末川さんは亀好き❣️』

給食を食べながら降ってきた雨を見て、「河津桜もこの雨でちったゃうかなぁー?」と恵子先生。
「二つ池ってホントにいい散歩道なんだよ!。木々は綺麗だしね、亀だって可愛いんだよぉ〜」


f:id:shigakkan-u-k:20210305165708j:image

「でも、あんまり大きい亀って可愛いかしら?ねぇ、末川さん・・・?」と尋ねると、「可愛いですよぉ〜❣️実は私、亀、飼ってましたもん!」


f:id:shigakkan-u-k:20210305165649j:image

「ひゃー!何亀?奄美亀?(奄美は末川さんの地元)?」
「そんなものいますか⁈(笑)お兄ちゃんが拾ってきたんです!10年以上飼ってました!


f:id:shigakkan-u-k:20210305165750j:image

ある日、学校から帰ってきたら亀が死んじゃったって、庭に埋められてたんです。大声で泣きましたよぉ〜」
「亀は万年って長生きするけど飼ってた時に死んじゃうなんて、悲しかったねぇ〜」
それからも亀の話で盛り上がりました。


f:id:shigakkan-u-k:20210305165830j:image

「多分、なんらかの事情で飼うことができなくなると環境のいい二つ池に連れてくるんですよね。」と二つ池を第二の人生の場にする亀さんも多いのでは?と恵子先生。


f:id:shigakkan-u-k:20210305165802j:image

じゃあ、二つ池の亀がこれからも幸せに暮らすことができるように、子どもたちといっぱい見に行っていっぱい声をかけようと思った私でした。