年中 今日も頑張っていましたよ😁

劇のお話をお家でもしていますか❓

自分が役の何になったかをお話しできましたか?😊

 

劇の題材である絵本を図書館に行って借りたことや、セリフをこっそりと練習していてお家の人が見ようと思ったら内緒にされることだったり、歌は家で歌ってくれるなど教えてくれた方がいました。

そして、昨日のリハーサルを終えて、「楽しくできた!」「園長先生に見てもらった!」「100点取れるように頑張る!」「もう一回やりたくなった」などとお家でお話しした子もいたようです!

 

そこで、お家での話のタネに、、、

各クラスの歌の歌詞を紹介します😊

リズムや音程は、子どもたちに歌ってもらって下さい❤️

 

もも組は、劇の最後に歌います。

子どもたちは「気持ちを込めて作ってる」のところがお気に入りのようですよ😀✨ゴリラさんは優しい気持ちを入れてるからだそうです♫

 

ゴゴゴゴゴリラのパン屋さん。

チョコパン、アンパン、クリームパン

ふわふわふんわかおいしいぱんを

気持ちを込めて作ってる。

ゴリラ、見た目は怖いけど、

笑顔で優しい人気者!

f:id:shigakkan-u-k:20210210155558j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210210155554j:image

 

ひまわり組は、劇の最初に歌い、劇がスタートします。

子どもたちは最後の「できるかな?」のところが好きなようです😆初めてのお留守番だし、オオカミがやってくるかもしれないし大丈夫かなって言ってました♫

 

今からひまわり組

劇が始まりますよ!

劇はオオカミと7匹のこやぎです。

おかあさんやぎは買い物へ

こやぎたちはお留守番。

できるかな?

f:id:shigakkan-u-k:20210210155643j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210210155647j:image

 

すみれ組は、劇の最後に歌います。

子どもたちは、「みんなでチカラを合わせて」のところがお気に入りのようです☺️だって、みんなで一緒に作ったなかよしハウスだから!劇も頑張ってるし!だそうです♫

 

なかよしハウスができた!

ピカピカの窓に赤い屋根。

ねぇねぇ屋根のてっぺんの

素敵な鐘を鳴らしましょう。

リンロン リンロン リンロンローン

リンロン リンロン リンロンローン

みんなでチカラを合わせて

できたよ、なかよしハウス!

f:id:shigakkan-u-k:20210210155734j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210210155729j:image

 

それぞれお気に入りのところはあるようですが、どのクラスも「全部好き❣️」と言っている子が多かったです。

子どもたちは、毎日とても頑張っているので、お家で聞いてあげてくださいね☺️

 

記事 : 戸瀬